« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

昔から…

あだち充の大ファンだ。
高校生の時にタッチを読んだ時から。野球好きだからかも知れないが、野球の話の奥にある人の気持ちが、台詞の無いところや何気無い台詞に描かれている。
タッチ、H2、ラフ、どれも名作だ。胸が痛くなる。
今日、クロスゲームの最終刊を読んだ。やっぱ名作だ。
あだち充、天才!

|

2010年5月16日 (日)

昨日

昨日
俳優コースの卒業生からいただいた焼酎をちびちびと……。
うまいっ!

|

2010年5月13日 (木)

毎日

演劇、映像を目指し始めた学生達に昼から晩まで接していたらかなり疲れる…。ストレッチ、複式呼吸、発生、のど、声の出る仕組み、
かつぜつ、解放、ゲーム、
エチュードなど。
未経験者に解りやすく伝えるのは、かなり神経、気をつかう。
毎日、2時間、2時間、3時間の計7時間、別々のクラスを指導する。

25年の経験から自分の中に蓄積されたものを生徒達に伝えているが、どこまで伝えられるかな?
彼等がどこまでのびるか、楽しみだ…。

|

2010年5月 8日 (土)

いよいよ

客入れ。
沢山のお客様がいる。

みんな頑張れ。

本番前にうどんを食べます。

|

2010年5月 7日 (金)

一年間

NSC東京俳優コースで勉強してきた若者達の卒業公演が、新宿107で明日〜始まる。本日、仕込み、場当たり。明日、ゲネ、本番。
お客様が沢山入り、成功することを祈るばかり。

彼らは今後俳優としてどんな道を歩むのかしら?

継続は力。

|

2010年5月 5日 (水)

本日

5/5はこどもの日。
電車の中から外を見ると、屋根より高い鯉のぼりが全然ないや。
あれ〜。本当にないなぁ。
今から、『ガイヤの夜明け』テレビ東京の撮影に天王洲アイルまで行ってきます。

終わりしだい卒業公演の稽古に参加してきます。

|

2010年5月 4日 (火)

超満員

超満員

横浜スタジアムは超満員。
8回広島の攻撃中。
5対4で横浜勝っているが今、ピンチ。マウンド上は守護神山口。おさえてくれ〜。

|

今日は

壮汰くんと二人、横浜スタジアムで横浜-広島を観戦します。横浜市民になって10年。初の横浜スタジアム。
楽しんできます。
良い天気!

|

2010年5月 2日 (日)

NSC

俳優コースの卒業公演が、今週末に新宿107で行われる。演技担当講師として、行ける時は参加している。
あと一週間をきりみんなの目の色が変わってきた。
これからどれだけのびるかな?楽しみだ。

WECも最初の一週間が終わった。明るい生徒ばかりで、この先が楽しみだ。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »