« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

あ〜あ

風邪ひいたよ。
昨日くらいからなんだか咳がでる。
早く寝よう。
明日もWEC。

|

2010年4月27日 (火)

本日から

吉本興業NSC、ワタナベエンターテインメントカレッジWECが始まります。講師という立場で新しい人々との出会いが待っています。今年度はどんな人々に出会うのかな?

今日はNSCの授業。
楽しく終えました。
17歳の生徒から僕と同い歳の生徒がいて、様々なキャラクターがいるのには、ビックリ!さすが、吉本。
来週からがまた、楽しみです。
明日からは
WECのスタートです。
頑張ります。

|

2010年4月26日 (月)

4/23は

壮汰くんの10回目の誕生日。お寿司とケーキでお祝いだ! はやいなぁ。もう、小学4年生だもんな。ゆっくり、大きくなれ。

|

2010年4月23日 (金)

今日は…

寒い。寒い。
真冬か!
寒い。

今日は『リライト』を見てくれたお客様と飲み会。
いろんな意見が飛び出し面白かった。
が、全体的には好評価で、ほっと一安心。
自分が目指した事が間違いではなかったと再確認。

絆創膏がはずれる日もそう遠くなさそう。

|

2010年4月22日 (木)

いかん……

『リライト』が終わったというのに、まだ僕の右脳と左脳が、(特に右脳が)終わった事を認識せず、大量の分泌液を垂れ流しているようだ。 ぼーっとしているといろいろなシーンが、頭の奥に浮かんできて胸が苦しくなる。痛い。辛い。
世の中の作/演出の方々は毎回こんな事になるのだろうか?
僕の馬鹿な脳が、早く忘れてくれることを祈るばかり。
それまで心に絆創膏でもはっておこう。

20100422

|

2010年4月21日 (水)

あれれ

また、日記を書かない間にパンチ☆ドランカー『リライト』が終わってしまった。
演出のみの参加のはずが、全体の本の構成から、脚本まで、やってしまいました。演出をするにあたりもっともっと良くしよう、良い作品にしようと思うあまり、こうなったようです。

3/20の時点では、全体の流れが決まっていなく、最終的に台本が出来上がったのが、4/3だったかな。
この間、毎日夜中に苦しんで苦しんで書きました。
キャストのみんなに悟られまいと笑顔で接していたが、本当に辛い辛い二週間だった。

でも、結果今の僕に書ける最高の作品が出来あがと思っています。

またいつか最初から書いてみたいなあ。

この場を借りて。
観に来てくださった皆様、差し入れをしてくださった皆様、スタッフの皆様、キャストの皆様、パンチの三人。

感謝。
感謝。

2010 4 20 宮吉康夫

100420

|

2010年4月 3日 (土)

絶対!

また、さぼってしまいました。
毎日、パンチ☆ドランカーの稽古頑張っています。
台本を途中から自分で書いているので、頭がとっちらかり、なかなか、日記をかけませんでした。
ようやく、ラストちょい前まで、書けたので、少し一安心。
自分でもなんとなく、素敵な作品に仕上がっている予感がします。
今日も帰って残りを仕上げます。
絶対観にきてね。
絶対!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »