« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月19日 (金)

繭になった

かいこのかい君、かいちゃん、かいこう君のうちどれかが繭になった。僕には判断不可能。壮汰に聞いても、分からないそうな。そりゃそうだろう。
繭を間近で見るなんて何十年ぶりだろう。縦3cm横2cm程度の白い綿が綺麗に出来上がっている。
いよいよ、家の中を蛾が飛び回る時がくるのか…。
とほほ……。

|

2009年6月15日 (月)

梅雨にはいりました!

関東地方梅雨にはいりましたが、さほど雨もふりませんなあ。梅雨前線は沖縄あたりに停滞しており、もうしばらくまとまった雨もなさそうですね。今年も梅雨末期から夏にかけてゲリラ豪雨がくるのかしら?

今、我家には蛾の幼虫の
かい君、かいちゃん、かいこう君
がいます。壮汰の学校の三年一組で飼育しているらしく、週末には持って帰ってきます。壮汰は平気で手の上に乗せて可愛がっています。が、私は絶対触れません。見るからにブヨブヨしていて気持ち悪いのだ。
あいつが見事蛾になったら家の中を飛び回るのだろうか?
いいい、嫌だ〜〜。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »