« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

今日は

WBC侍ジャパン準決勝。対アメリカ戦。なんとしても勝ってもらいたい一戦だ。侍ジャパンは先発がレッドソックス松坂。アメリカ打戦をねじふせてもらいたい。故障の村田に代わって川崎がサードで先発するようだ。川崎の活躍にも期待したい。
応援、燃えるぞ〜。
昨日は生まれて初めてアイスクリームを作った。
バレンタインのお返しに”アイスを作りたい”と言う壮汰の要望に答え、二人で本を見ながら格闘。
生クリームやバニラエッセンスやら、聞きなれないものをかきまぜたり、笑いながらのアイスクリーム作り。出来上がったアイスをコーンにいれトッピングをして、松葉さんにプレゼント。
味もなかなかなもので、三人笑顔でいただきました。はははは〜。

|

2009年3月19日 (木)

今日は…

侍ジャパン、キューバとの敗者復活戦。絶対勝ってもらいたい。そしてもう一度韓国と試合をしてほしい。
昨日は試合内容がはがゆくてストレスがたっぷりたまってしまった。イチローが第一打席で出塁するかどうかにかかってるような気がする。
たのむぞ、イチロー。
今日は壮汰と一緒にテレビ観戦。侍ジャパン、頑張れ!

|

2009年3月16日 (月)

確定申告!

今日は侍ジャパンが見事キューバを6−0で完封勝利。さすが松坂。ここ一番の勝負魂はたいしたものだ。朝から大興奮。
試合が終わって税務署に確定申告に来た。今日は最終日。長蛇の列が建物を出て、外の歩道までのびている。ありゃりゃ。今日中に提出できるかしら?
まだ、建物の中にも入れないよ。とほほ…。
読書でもするか。
今読んでいるのは恩田陸の『まひるの月を追いかけて』

|

2009年3月 4日 (水)

次は現場で会おう!

去年の4月からワタナベエンターテイメントで演技の講師をしていました。今日は一年速成コースの卒業公演が池袋シアターグリーン大で行われた。公演自体には直接関わってはいなかったが、舞台を観てとても刺激を受けた。若さとパワーと勢い。
たった一年間でよくやったなぁ。と思う。
彼らと会うのも、もう後わずか。
今度は外の現場で会う事を願いたいものだ。
自分も頑張ろう。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »