« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ペンギン!

散歩中!

●ペンギンのお散歩●

|

2008年1月30日 (水)

旭山動物園!

今日はOFF。
旭山動物園に行った。

何が凄いって、まず入園料が安い。580円はびっくり。中学生以下、70歳以上が無料。これもびっくり。経営が成り立つのかなぁ?

白クマが泳いでいるのをガラス越しに見れたのが一番良かった。大きい!
ペンギンの行進も可愛らしく良かった。小さい!

200801301546000

|

おまけ

ガリンコ号のおまけ写真。

200801280912000

|

2008年1月28日 (月)

旭川は都会?

旭川に到着。
今までで一番都会。
人がたくさんいるよ。

それにしても寒い。

200801281542000

|

海が白い!

乗った!
ガリンコ号。
初めて流氷を見た。

感激。

200801280956000

|

ガリンコ号に乗る!

ガリンコ号を待つ
元MOTHER
升  木村  宮吉
後ろはオホーツク

200801280916000_2

|

ガリンコ号に乗る!

ガリンコ号を待つ
MOP 酒井 林

200801280918000 

|

2008年1月26日 (土)

また、移動!

昨日の中標津での公演も順調に終わり、今日は紋別に移動しています。
最初のバス休憩は美幌峠。風がとても強く、北海道に来てから一番寒いと感じた。何度だったのかなぁ?
外にいると、一瞬で体の芯まで冷えきったよ。

200801261240000_2

|

2008年1月24日 (木)

阿寒湖!

ちょっと休憩

お昼は鍋焼きうどんを
食べました

200801241412000_2

|

千春がいた!

ちょっと休憩。
えーっ!
千春がお出迎え?

はいっ。チーズ!

200801241236000

|

足寄駅

200801241235000

|

吹雪の移動日!

帯広での公演を無事に終え、『夢のひと』ご一行様は本日中標別へ吹雪の中移動しています。辺りいちめん雪景色。道路ももちろん雪、雪、雪。そんな中バスの運転手さんは見事なハンドリングで運転してる。怖くないのかなぁ?
予定では4時間半の移動だがこの雪の中、どれだけかかるか予測不能。
運転手さん。
安全運転でお願いします。

|

2008年1月20日 (日)

移動日

今日は苫前から富良野に移動。バスで3時間の旅。

富良野到着後、富良野演劇工場で、倉本聰の富良野GROUP ロングラン公演『悲別』を見た。なかなか良かった。よく稽古してるなぁ。
外は雪景色!

200801201347001

|

2008年1月19日 (土)

苫前。朝の散歩!

苫前の朝。
散歩しましま。
天気もよく、
気持ちい~ぃ

200801191038001
[ら~ら~~ららららら~]

|

2008年1月18日 (金)

移動中!

函館での公演が昨日終わり今日はバスで8時間の大移動。もうすぐ室蘭。
北海道は広いよ!
さすが北海道!
でっかいどう!

昨日の公演を見てHPにお便りをくださった I 野さん。ありがとうございました。みんなにもお便り伝えておきました。また、いつかどこかで。

そうそう。
今日、浅見シリーズTV放送あります。皆様よかったら見てください。

|

2008年1月17日 (木)

函館到着!

みんな無事に函館に到着。
みんなでお食事。
豪華なお刺身。美味しかった!

200801171011000

写っている手は小椋あずきです。

|

2008年1月16日 (水)

北海道へ

今、羽田空港に向かっています。『夢のひと』北海道ツアーがいよいよ始まります。17:40発の飛行機でまずは函館上陸だ。前日入りしているスタッフによると函館の気温はマイナス六度だそうな。冬の北海道は発体験。滑って転ばないよう気を付けよう!

|

2008年1月15日 (火)

夢のひと DVDが出ます

---------------
チラシ情報をくださったファンの方ありがとうございました
---------------

DVD 出ます。
詳細はコチラ →夢のひと DVD 申し込み

|

2008年1月14日 (月)

サンシャイン終了!

今日で『夢のひと』サンシャイン劇場が終わった。
あっという間の6日間だった。本当に楽しい芝居だった。
東京は今日で終わったけど、北海道で後9回。
やりつくして来ます。

北海道は雪がすごいのかなぁ。ちゃんと歩けるのかなぁ。心配だ。
北海道に着いたら雪景色を皆様にお伝えしま~す!

東京公演、見に来てくださった皆様、差し入れしてくださった皆様、
ありがとう。

|

2008年1月12日 (土)

やっぱり、おもろい!

サンシャインでの公演もきょうで、四日目。
毎日、毎日、終わりに近付いていく。
もっともっとやりたいよ。
まあ、それにしても。
『夢のひと』は面白い。
舞台の上に立っていて、毎日新鮮な気持ちでいれる。
今日は二回公演。
楽しみます。

写真は正月に奈良、春日大社にお参りに行った時に壮汰が書いた絵馬。何も言ってないのにこんな事お願いするなんて……!
松葉さんとふたり、ニコニコしてしまいました。

200801121002000

|

2008年1月 9日 (水)

お花だ!

今から初日が始まる。
ロビーはお花の山。

宮吉にも、お花が。
綺麗な花だ。
となりは中村俊介。
ども、ありがとう。

200801091724000_2

|

今日、初日。

いよいよ、サンシャイン劇場で『夢のひと』が始まる。
今思い起こせば、二年前の初演の時に、この作品を絶対東京でもやりたいね。と出演者ではなしていたものだ。特に、升さんが。
それが、かなった訳ですね。今日は集中して、楽しみます。

写真は京都から帰りの新幹線の中から撮影した富士山。僕は富士山が大好きだなぁ~。

200801091038000

|

2008年1月 8日 (火)

東京。始まります。

明日からサンシャイン劇場で『夢のひと』がはじまります。今日は場当たり稽古。
明日はゲネ、本番。しっかり、丁寧にやろうっと。

写真は壮汰が大阪に帰った時に書いたかきぞめの作品です。とても可愛らしい作品です。

200801082304000

|

2008年1月 7日 (月)

TVオンエア情報 (Team Y.M.)

--------------------
ファンの方からの情報です。
まいどありがとうございます!
--------------------

以前に宮吉さんが書かれていたテレビ
『熊野古道殺人事件』の放送日が決まりましたね。
フジテレビの金曜プレステージで
「浅見伝説三部作」の第二弾として
2008年1月18日21時~22時52分です。(テレビ誌による)

--------------------
出演した御本人が何も言っていないのが・・・素敵です(笑)

|

2008年1月 5日 (土)

幕の内

今日で大阪、京都の帰省が終わり、1/9からの舞台に合わせたモードに切り換えていこう。今は京都からの新幹線の中。満員です。
写真は壮汰がお昼ご飯に買った、大阪味々幕の内。
うまそう。

200801051144000_2
[渋い選択は父譲り?!]

|

2008年1月 4日 (金)

1/4(金)

昨日からは京都の実家に帰っています。
今日は奈良、春日大社、大仏、奈良公園、五重塔を、家族三人で巡る。
鹿せんべいもあげました。

200801041411000
[後光ぴかーん]

|

2008年1月 1日 (火)

2008.1.1

A Happy New Year

今年もよろしくね。

今年は1/9から『夢のひと』の東京公演がスタート。
その後は北海道。
是非、サンシャイン劇場まで足を運んでください。

1/1、今から大阪に帰省します。行ってきます!

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »